【Block Bコンサート@蚕室室内体育館レポ】役立つソウルコン情報も紹介します!!

 ソウルコンで気をつけてほしいこと4つ

【Block.bコンサート@蚕室室内体育館レポ】役立つソウルコン情報も紹介します!!

体験してみて感じた個人的な意見です😢故意でなくても危険なので一読して欲しいです!

☆手荷物

邪魔になったり、どこか無くなったり、グチャグチャになる可能性があります😢

☆撮影・録画録音

今回のBlock Bのコンサートは事前告知もあり、すべて禁止でした。

スタッフに鷲掴みされながら退場する方や携帯を没収された後退場させられる方をを周りだけで10人程見かけました。

四方八方でスタッフが監視してます。

☆脱水症状・化粧室(スタンディング)

スタッフの方が前から紙コップに水を入れて配って回すほどです。真冬でもお気をつけください。

本当に本当ににスタンディングはギュウギュウなのでトイレへ行ったら元の位置にはもちろん戻れません😢

終演後出口にりんご味のウユがあり、(1人1つ)持ち帰って大丈夫でした😊

☆スタンディング

想像以上にギュウギュウで髪の毛の長い方は束ねないと故意でなくても引っ張られて危険です。

「밀지 마세요(押さないでください)」がしばしば耳に入ります。

メンバー、ユグォンも「皆さん先ほどからあっちこっち移動してますけど笑。大丈夫ですか?😢

押さないでくださいね🙏🏻!」と言ってました!

日本と違ってかなり皆さんペンライトを高々とあげる方が多いです(笑)

身長が低いと感じる方は特にご注意ください😂

ご一読有難うございます♡

少しでもこの記事が渡韓の助けになると嬉しいです!皆様も楽しく応援して、素敵なソウルコンの思い出を作って下さい👏🏻❤

 

気に入ったらシェアお願いします♪

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

アニョハセヨ~せいなっつです。 旅行が大好きで、韓国ファッション、フード、流行など発信していきたいなと思います。 よろしくお願いします(^^)